夢みがちなせかい

いつだって、夢みたい。

痛い。痛い痛い痛い。 心臓が痛い。胸が痛い。息がしづらい。なにもする気になれない。 考えても考えなくても何か胸に重たい何かがずっしり乗ってる。そんな気分。 呼吸機能がおかしい。自律神経とホルモンバランスが狂ってる。 失恋って、こんなに痛いのか…

夢を見ていた頃

あ、私、この人好みだ。あの衝撃がどんなものだったかは覚えてない。衝撃というほど強いソレでもなかった。でも、これまでと違う、ぴったりくる感覚。惹かれたんだ。それが、彼を初めて見たとき。運命って言葉を、みんなよく使う。私はそれこそ運命を信じち…

僕と淡い甘い恋をしよう

King & Prince コンサートツアー2019 横アリ、仙台行きました。仙台は2公演。 クソ倍率高いなか自名義は全滅で 横アリはおーだー交換のおこぼれで、 仙台は同期が誘ってくれて はちゃめちゃにたのしかったなぁ それはもうただただ平和に楽しかった。 キンプ…

恋に「落ちたい」

気づいた。 気づかされた。 私、出会う人に対して「相手が私をどう思ってるか」ばかり気にしていた。 そうじゃない。 それじゃあ結局自分のことを考えてるのと同じだ。 「私が相手をどう思うか」 「相手といる私はどう思っているか」 を考えた方が、主体的に…

きのうのはなし。

寝坊した。 起きたら出社時間だった。 やっちまったー 無い頭で必死に解決策を考える。 とにかく電話しなきゃ、、 戸沢さんが出た。笑 優しさから、バレてはいないみたいだ。 出勤してからも少し具合の悪そうな私は 女優にでもなればいい? 前日は台風で遅れ…

▽◇◎

「大事な話がある」とかいって いつも詐欺師だったからさ? またそんなことだろうって そしたら 「別れたいんだ」って え、う、うそでしょ? 「もう 恋愛じゃなくなった」 そんな勝手なことがありますか これまでのあれやそれはなんだったんですか 少しくら…

ぼくときみの差異

6/22と23って、人生初めてRADWIMPSのライブに行きました。 ZOZO千葉マリンスタジアム。ひっろ。 今はもう笑い泣きの思い出なんだけど、 私がライブでどれだけ野田洋次郎に偏ったか。 洋次郎ってすごくない?すごい。 正直頭やばい人かと思ってたんだよね、ご…

●✖︎▲

「好き」だけど、「好き」よりも、 あなたを「失いたくない」の あなたの隣に私がいない世界なんてない 私以外のだれかと歩くあなたなんていらない と、思っていた どこを切り取っても君がいた あの頃の私は幸せだった? 君の未来が見たいけど 君にとっては…

ノンフィクションのフィクション

「どうしたら、幸せになれるんだろう」 自分が可哀想だと、彼女は嘆いていた。 皮肉でも、性格の問題でもない。 彼女は、周りが知れば誰だって同情するくらい、 本当に可哀想なのだ。 結婚し、2人の息子をもち、その息子たちが成長して長男が家を出たあたり…

ラズベリーとリコッタのマフィン *

DEAN&DELUCAって、おしゃれな人が通うパン屋さんって イメージ。 ちょっとお高いのかなって思ってあんまり行ったことがなかったけど、最近少しハマってる。 たしかに他のパン屋さんにはないようなパンたちばかりだし、大ぶりな気がするから、少し値が張るの…

すきぴ!

ってなに。 すきぴってなに。ぴって。 まだかれぴ♡とか推しぴ♡とかなら許せるけど (実際推しぴは微妙) 「すき」に「ぴ」をつける意味がわからない!!! ただ可愛く言いたいだけじゃん!!! だいたいギャルかオタクしか言ってるの聞いたことないけどさ と思…

きいろとまぜんた。

この2色を見ると私は必ずテゴマス!といいますが、テゴマスのことを語るわけではありません。語っても良いが。(正確にはピンク) 会社で自分の担当メールには色をつけなきゃいけないんだけど、それの担当カラーが黄色で。 1年いっしょに働いた時短のママさん…

「お先に失礼します」じゃなくて「みんなでサヨウナラ」ができたらいいのに。

2年目、という肩書き(?)がつくようになってしまった。 1年目はまだ許されたことも、2年目なんだから許されなくなる、ってよく言われるよね。 ゆとり社会人なので、わかんないものはわかんないし、教えられてなかったんだからわかるわけないし、わかろうとし…

億年ぶりのブログ。

学生まで、ツイッターアカウントはリア垢とオタ垢の部類しか所持していなかった。 裏垢しか稼働しなくなったは、いつからだろうか。 まず、裏垢ができたのはいつだったっけ。 最近は心の許せる数人しか見ていない場所でしか、呟かなくなった。 病んでるとか…