夢みがちなせかい

いつだって、夢みたい。

恋に「落ちたい」

 

気づいた。

気づかされた。

 

私、出会う人に対して「相手が私をどう思ってるか」ばかり気にしていた。

そうじゃない。

それじゃあ結局自分のことを考えてるのと同じだ。

「私が相手をどう思うか」

「相手といる私はどう思っているか」

を考えた方が、主体的になれる。

 

期待してしまうのは、その後にしよう。

 

まずは、自分を通さずに相手と向き合おう。

 

こんなことに、気づかなかった。

 

意識すれば、少しは変われるかな。

 

 

相手の好意で好きになるんじゃなくて、

自分から好きになりたい。

 

恋に、落ちたい。