夢みがちなせかい

いつだって、夢みたい。

▽◇◎

 

「大事な話がある」とかいって

いつも詐欺師だったからさ?

 

またそんなことだろうって そしたら

「別れたいんだ」って

え、う、うそでしょ?

 

「もう 恋愛じゃなくなった」

そんな勝手なことがありますか

これまでのあれやそれはなんだったんですか

少しくらい覚悟させてよね

 

私の気持ちが愛なのかって聞かれたら

即答できる自信はないけどさ

紛れもなくここにある君への感情は

何処へやったらいいんでしょうか

 

明日からの世界はきっと

私が想像しているより残酷で

いつもの風景がもっと

見たことないくらいくすんで映るだろう

平気なふりをしてしまうけど

ホントはただの強がりだって気づく

 

 

なにを見てもなにをしても

虚しいだけになった私に

いつものように「おはよう」って

私はそんな君が好きだったんだよね

 

君の時間は止まってしまった私を追い越して

まっすぐに進んでく背中がいずれ見えなくなって

重なってた日々は確実に別の方を向いていくんだね

 

全然辛くないよなんて言ったらそれは嘘になるんだけど

新しい世界を切り拓くチャンスなんだって

そう思えたらちょっと心が弾んだの

 

明日からの世界はきっと

私が想像しているよりずっと素敵で

空を見上げれば鮮やかな青が

こころを晴れやかにするでしょう

私もう振り返らないから

過去の自分にまたねって手を振った