夢みがちなせかい

いつだって、夢みたい。

夢を見ていた頃

 

 

あ、私、この人好みだ。

あの衝撃がどんなものだったかは覚えてない。
衝撃というほど強いソレでもなかった。
でも、これまでと違う、ぴったりくる感覚。惹かれたんだ。

それが、彼を初めて見たとき。



運命って言葉を、みんなよく使う。
私はそれこそ運命を信じちゃう乙女系女子に思われがちだけど、
実はそんなに好きじゃないし、なるようになった結果が運命だと思ってる。


【運命】-うんめい
人間の意志にかかわらず、身にめぐって来る吉凶禍福。めぐり合わせ。



でも正直、運命だと思ってしまった。

こんなこと書くと、もし思い描く未来にならなかった場合が
怖くて虚しいから悩んだけど、やっぱり記しておきたいなって、そう思った。


付き合い始めて1か月半ちょっと経ったけど、
たぶん、お互いが同じくらい想っていて、同じところまで視てる。

それがわかっちゃうところがまたすごいと思っちゃう。
そして、同じくらい不安になってる。
ほんと、似すぎて笑っちゃう。
なんにも接点がなくて、初めて会ったのがこの前なのにね。


きちんと言葉にしてくれて、きちんと大切に思ってくれる。

こんな人、滅多にいない。

彼に、私を好きになってもらえて心からよかった。

私も、彼を好きになってよかった。


ちょっと前、私はここで恋に「落ちたい」って言ってた。

これは、恋に落ちたのかな。
落ちたともいえるけど、場所を見つけた。
そっちのほうが、しっくりくる。

これからも、毎日感謝して大切にしていきたい。

いつもはなかなか言葉にできないけど、
出会ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを書いた約1ヶ月後、

それまでの日々がほんのひとときの夢であったことを私は知る。