夢みがちなせかい

いつだって、夢みたい。

ラズベリーとリコッタのマフィン *


DEAN&DELUCAって、おしゃれな人が通うパン屋さんって イメージ。

ちょっとお高いのかなって思ってあんまり行ったことがなかったけど、最近少しハマってる。

 

たしかに他のパン屋さんにはないようなパンたちばかりだし、大ぶりな気がするから、少し値が張るのも仕方ないのかな。

 

この前おいしかったのは塩パン。
塩パンって、シンプルだけどしっかり味わえるパンだよね。好き。

今日は見た目のピンクとリコッタに惹かれて、
題名のマフィンを買った。

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

「男らしい」「頼れる」「男のコだったら絶対彼氏にしたい!」
そのセリフはもう聞き飽きた。

女友達に好かれるのは嫌いじゃないし、
自分が男っぽいっていうのも認めてる。

でもたまには、ふつうの女の子みたいにキラキラしたい。

似合わないってわかってるけど、可愛い服を着てみたい。

駅の近くにおしゃれなパン屋さんができた。
そこには見たことのない形や色のパンが積み上げられていた。
全部がキラキラして見えて、私が買うようなお店じゃない。

でも、今日だけ、買ってみてもいいかな。

ピンク色のマフィンに、手をのばした。


甘くて、ちょっと酸っぱくて、でもそれだけじゃない。
中にはチーズが隠れていて、アクセントがある。
見た目だけではこの味はわからない。

そう、見ただけでは、本当のことなんてわからないんだ。

決めつけなくていい。
どんな私も、私なんだから。

今度の日曜日、憧れていたあのワンピースを買いに行こう。