夢みがちなせかい

いつだって、夢みたい。

億年ぶりのブログ。

 

学生まで、ツイッターアカウントはリア垢とオタ垢の部類しか所持していなかった。

 


裏垢しか稼働しなくなったは、いつからだろうか。


まず、裏垢ができたのはいつだったっけ。

 


最近は心の許せる数人しか見ていない場所でしか、呟かなくなった。

 


病んでるとか、リア垢で呟けなくなったとか、そういうんじゃなくて、大勢の見ているアカウントで呟く必要がないから。

 


「呟く」っていうのは、結局は誰かが見ているわけで、無意識にもその誰かに向けて訴えたいわけで、なにか伝えたいことがあるわけで。

 


前まではリア垢をフォローしてくれている人たちに向けて伝えたいことがあったんだろうけど、それが無くなっただけ。

 


とは言ったけど、ただ単に、ユーザーがツイッターからインスタに移行しただけってのもある。

 


それでも裏垢のつぶやきは止まることはなかった。

 

表では呟けない身内トークが主だし、ストレスの捌け口でもあるし、愚痴だったり惚気だったりが多いけど、そこで私は改めて文章として残すことが好きなんだと気づいた。

 


だから今度は身内ではないどこかの誰かに自由気ままに文を連ねることをしたいと思った。

というより、自分の考えや意見をフリーダムに残す場所が欲しくなった。


文を書く練習と、日本語の練習も兼ねて。

 


もうひとつ、私の仕事のお客さんの中に、小さなハコで細々と活動をする、地下ドルのような、ネットアイドルのような人がいて、その人のブログを見かけた。

 


その人の言い回しとか、文の書き方が好きだなと思って、私も書きたいと思った。

 


そのブログから、普段接している時とはまったく想像のつかない強さを感じた。

 

 

 

私の中心はあまり強くはないから、

もっと強くなりたい。

 

 

 

そのへんがブログを始める理由。

 


シンプルに、好きなこととか、

思ったことを書いていきたい。

 

はてなブログはオタクジャンルとして1回使った気がするけど…アカウントどっかいった。