夢みがちなせかい

いつだって、夢みたい。

きいろとまぜんた。

 

この2色を見ると私は必ずテゴマス!といいますが、テゴマスのことを語るわけではありません。語っても良いが。(正確にはピンク)

 

会社で自分の担当メールには色をつけなきゃいけないんだけど、それの担当カラーが黄色で。

 

1年いっしょに働いた時短のママさん社員に、「しいなちゃんはホント黄色好きだよね〜!」(黄色っぽいよね〜!)てな感じで言われたことがある。

 

内心、黄色を好きだったことなど生まれてから一度もない、、、と思った。

 

なにが黄色っぽいんだろう。

黄色いものだってひとつも持ってない。

どこが黄色なんだろう、、、、

 

黄色といえば、元気、明るい、はつらつ、ひょうきん、愉快、とかそんなんがポジティブイメージで、危険、緊張、軽率、とかがネガティブイメージみたい。(グーグル先生)

 

まあ…そう言われればそうかな…?

 

一方、5〜6年の仲の親友にこの話をしたら、

「黄色のイメージまったくない。ピンクパープル」

と言われた。

 

さらに、最近流行りの性格免許証と恋愛免許証のイメージカラーも、ピンクと紫の間のようなショッキングピンク

 

よくわかってる。と思った。

私が好きだっていうのもあるんだけど。

ええ、ゆめかわカラーがとてもすきです。

ピンクパープルという表現より、マゼンタって感じかな。

 

そんなマゼンタのイメージといえば、愛、個性的、感情豊か、魅惑的、とかがポジティブ、過激、わがまま、支配、とかがネガティブらしい。

 

う〜ん、そう考えると、自分の希望はマゼンタ、本質は黄色、そんな気がしてきた。

 

と考えると、ママさんの言ってることは表面上の私の特徴を捉えていると言えるのか。

 

会社ではそういう印象なのか。

 

 

なるほど。

 

 

 

 

 

スキンケアに力を入れたいと言ってから、新しくしたことが何もない!

 

なんてことだ!

 

クレンジングを変えると言ったのに!

 

お金がなくて買えてない!

 

お給料が出たらその日にクレンジング変えよう。

 

パックも買おう。

 

はい。